はっとり皮膚科医院 Hattori dermatology clinic

院長ブログ

日常の業務や医療についてなど、思いついた雑多なことなどを書き綴ります。

サーモカメラを設置しました

本日(2022年7月1日)より、コロナウイルス感染拡大予防を目的に、受付に「サーモカメラ」を設置しました。

「サーモカメラ」は温度検知が可能なカメラで、これにより同時に20人の体温を認識することができます。

規定の体温を超えた場合アラームが鳴りますので、その際はお声かけさせていただき、改めて体温測定をさせていただきますのでご了承ください。

 

これまで建物に入る前にスタッフが検温し、室内に入る人数をコントロールすることで密な環境を回避してきましたが、連日の猛暑で屋外でお待ちいただくこともすでに限界に達しています。

サーモカメラ導入によりスムーズに建物内にご案内できる状況が整いましたが、皆様には引き続き以下の点にご配慮いただきたいと思います。

・体調不良の場合は自己申告にてお知らせください。スタッフが対応につきご案内いたします。

・室内ではマスクの着用を、また待合室での会話は最小限でお願い致します。(飛沫による感染拡大のリスクを減らすための対応です)

 

当院としても「サーキュレーター による空気の循環」「建物の換気システムによる換気量の増大」「スタッフの連日の検温、体調確認」など感染拡大対策を続けていきたいと考えています。

 

news

news