花王株式会社 主催で行なわれた 2005年日臨皮 市民公開講座の情報です。


特集市民公開講座レポート 専門家が語る 美しく健やかな肌を保つ方法
1.会頭の服部先生から開催の 趣旨をお話いただきました 2.開始直前レポート 3.各先生の講演内容をご紹介します 4.当日参加の皆さんから寄せられた声をご紹介!
当日参加の皆さんから寄せられた声をご紹介!
当日、来場された皆さんにアンケートをお願いしたところたくさんのご意見・ご感想が寄せられました。特に、先生方のお話を聞いて、今まで以上に保湿と紫外線対策を心掛けたいという声が多く寄せられ、参加者の皆さんの関心の高さが伺えました。
10年後、20年後、30年後の自分をイメージし、お手入れをしたいと思います。
若いときの無防備さを後悔しましたね。これからは、顔だけでなく体全体のスキンケアを心がけなければと思いました。
今日、首等に日焼け止めを塗ってこなかった事が、とても怖く感じました。10年後も20代のままの肌でいられる様にケアを十分したいと思いました。
この市民講座で紫外線の怖さがわかったので、しっかり日焼け対策をしなければと思いました。
シミになることばかり考えUV対策をしていましたが、これからは皮膚がんなども考え、子供にも日焼け対策をしっかりしたいと思います。
今まで、セラミドによる保湿効果をしらなかったので、本日の講演を聴いて大変勉強になった。日焼け止めの種類や効果の違いがわかった。とにかく、紫外線対策はとても重要であると思った。
乾燥対策を考えたスキンケアは朝と夜ちゃんとやらなくてはいけませんね。
 戻る